2016/09/29

さよなら余市

高校を自主退学してきた長男の下宿の部屋を引き払いに北海道余市へ

余市の空気と空は気持ちがいいな
高い建物がない空は広くて
雲が独特で。

もう来ることはない、たぶん。

とんぼ返りすることが多かったけれど
LCCに乗ってバビューンと札幌へ飛ぶのにも慣れた感じになって、それはそれで実は結構楽しかった。


次にPTAの手伝いで余市に行く時、
今度は少し長く滞在して
羊蹄山を登山しよう、
北海道のトレイルも走ってみたいなと
思っていたの、実は。
叶わなくなっちゃった。


帰りに小樽の「三角市場」で美味しいものを食べました。

帆立のヒモ丼 900円

市場には何軒もお食事処が入っていたけど
このヒモ丼があるのはここだけだった。
このヒモ丼に惹かれました。

とってもとっても美味しかったです、
小鉢も全部‼️
金髪ショートカットのおばあちゃんと、愛想はあまりよくないけど憎めない感じの孫娘さんでやってました。

三角市場を小樽駅側から入ってすぐの右手にある「あい田」です。
