2016/07/23

みんな元気?

私は元気





といいつつ、昨日は朝起きたら左の耳の下が腫れておたふくみたいになっちゃって。
この1ヶ月で2回目だったので耳鼻科へ行ってきました。

検査の結果、突発性耳下腺炎
たいしたことなくて、抗生剤を飲んであとは普通に過ごして良いとな。

よかったー

今日は日が暮れたら走るぞぃ

香織ちゃんが誘ってくれて
8/28開催 筑波連山天空ロード&トレイルレースにエントリーしてます。
私は25キロのショートレース。
1からやり直し中だからちょうど良い距離です。
当日まであと1ヶ月、
そろそろ坂道練開始します。




昨日耳鼻科へ行くのに鎌倉へ行ったので
鎌倉市場内にある鎌倉シフォンでシフォンケーキを1切れだけ買ってきました。
最近シフォンがうまくいかなくてね、
開店メニューにもしばらく入れていないでしょう。
どうしても焼き縮んでしまう。
なので勉強。




定価280円
前日のものだから230円になっていた「えごま」

美味しかったですー
しっとりふんわりしてました。
卵の味が強め。

私も試作したくなったー
9月の開店にはシフォン復活させたいぞ。


