2016/04/26

お祝いスフレチーズ

今月から佐島の丘プールの「大人の水泳教室」の新年度が始まっています。
名前が<スイム&ジョグ〉ではなくなり<水泳教室初級中級>になりました。
ラン友さおりさんとは引き続き一緒で、今回から香織ちゃんも入会
楽しく通っています。

この間の金曜日は後ろ手を回しきり、正しく戻してくる練習で、
前腕と後ろ手を一直線にするドリルをやりましたけど、
いやあ、いやあ、もう2日経つというのに首と肩が筋肉痛(下書きを日曜日にしたんだけどアップし損ねてました)
力はいっちゃってる証拠だし
バタ足もぜーぜ―いっちゃってきついし、朝起きる時からだがギシギシいいましたわ。

ちょっと気持ちよく泳げるようになった気がしたと思ったら
次はダメダメだったりで、、
ランと一緒でなかなか。
クロールのローリングはできてるけど、
手がウルトラマンのようにシュワっちとなっちゃってる(ようは、前で内側に入ってる!)との指摘。
うぷぷ
なおさねばの。
いっそ水中でだけ水陸両用に変身したいの。


                            


1週間以上前に記念日ケーキ苺続きだよーなんて書いておきながら
全くアップしてないしですみません。

今日は苺でなくて、
ご近所さんのめでたい60歳のお誕生日ケーキをします。
毎晩晩酌をされる仲良しご夫婦の夫様。
「ワインに合うケーキがいいなあ。」
前に食べて美味しかったとおっしゃってくださってスフレチーズケーキをお作りしました~




庭に繁茂しているローズマリーを添えて。

すごくうまく焼けて、
あっという間に食べちゃったと言っていただけて
ハッピー。

