2015/01/31

ご近所のりん君のお誕生日ケーキ

ご近所のFさんちの6歳になるりん君のお誕生日ケーキです。


お店は休ませてもらっていますが、
オーダーメイドケーキやクッキー詰め合わせなど、
予定が空いている時は少しだけ、少しだけお受けしています。



今回のリクエストは、

フルーツいっぱいの生クリームショートケーキ
ふゆにゃんのクッキー付き~~~





ママ、授乳中だから、生クリームをできれば避けたくて、
フルーツタルトがよかったんだけど、
今回は、お誕生日の本人、りん君の意見を尊重されたんだそうです


P1120799.jpg
ご所望の果物は
苺、ブルーベリー、キウイ、マンゴー

P1120803.jpg
P1120802.jpg
とにかく2段にたっぷりたっぷり挟んだよ。


上にもたっぷり
P1120808.jpg

生クリームは35%と47%を半々に合わせて。
スポンジはお砂糖控えたくて、最近はちょっとレシピを変えています。
きび砂糖と国産小麦粉を使っているのは同じです。


ふゆにゃんのクッキー作製中

P1120804.jpg


P1120805.jpg
でっけた~

青→紫キャベツの色素
ピンク→苺パウダー
グレー→ブラックココア
黄色→かぼちゃ

受け取りに来てくれたりん君とママがとってもとっても喜んでくれたので
私もすごくすごく幸せな気持ちになりました。




ココだけの話、、、、、、
ふゆにゃんのお顔が、、、、
ちょっとフレンチブルドックみたいになっちゃったよ。
