2014/07/25

ソルダムシロップ

きょえええ、あぢい!

昨日で7月の記念日ケーキをすべて終了、
three-o'clockは8月いっぱいお休みをいただきます。

9月にラン友と子ども達と一緒にエントリーしたトレイルレースにむかって
走るどぉぉ!
そして、子ども達と向き合う夏にもなりそうです。

体力勝負のこの季節、みなさんしっかり食べて乗り切りましょうね。


我が家の子供たちに久々のヒット

ソルダムのコンポート
の、シロップの方


P1000047.jpg
若いソルダムをポーメ20のシロップでさっと煮たコンポート。
香り付けにシナモンスティックも入ってます。
もちろんコンポートも甘酸っぱくてとても美味しいのですが、
子ども達に久々のヒットだったのが
このシロップを水や炭酸水で割るジュース。

P1000057.jpg

ソルダムからこんなきれいなピンクのシロップができるなんて私もびっくり。


長男曰く、酸っぱくないアセロラドリンクだそうです。
作ってみたい方いらしたらレシピコピーしてお送りしますので言ってくださいね。


7月もケーキを何台かおつくりしましたが
1台もアップできてないですね(汗)
追々載せていきますので気長におまちくださいませ。

ではまたそのうち。
