2014/05/28

佐竹家のケーキのデザイナーはお姉ちゃんです

一旦だいぶさかのぼって2月のケーキです。

tumuguプロジェクトの佐竹さんから、
娘さんがお母さん(佐竹さんね)のためにデザインした誕生日ケーキを
作ってくださいと、とても丁寧なメールで連絡いただきました。

その後手渡されたお嬢さんの手書きのお手紙。
P1010264.jpg
P1010266.jpg

かな~り、細かい指示書ですよ。
自分が書いた絵が実物になって現れるって、少女にとってはきっと夢のような出来事なはず
こういうのはほんとに張り切っちゃいます。

P1010261.jpg
P1010262.jpgP1010263.jpg
横から見た絵の通りになるように、
今回はナッペはしないことにしました。

P1010267.jpg
こんな感じであってるかしら。

上から見ると~

P1010271.jpg
ちょびっとアレンジして、
果物のお花を咲かせて、
チョコのプレートの周りのホイップクリームは
周囲に絞ってます。
みかんと苺とブルーベリーはちゃんと使ったよん。

飼い犬のスコッチテリアのクッキーもちゃんと2つ作ってお渡ししたら、
のせて写した画像を送ってくださいました。
佐竹さんのバースデーケーキ ありがとぉ


でも、、でも、、
ちょっと指示書とは違ったものになってしまったです

実は、彼女が今度は妹さんのためにデザインしたケーキも今月おつくりしました。
そちらは今度はかなり忠実に作ってみました


続もみてちょぉ


続きを読む