2014/03/27

27日開店しま(今日のお菓子はこんなの)

今日は小学校も中学校も修了式でしたね。
春休みが始まりましたぁ!
27日(木)開店します。

あまりたくさんはつくれそうにないので、
今回はご予約はなしで、できたお菓子だけ並べますね。
町の小さなおやつ屋さんな雰囲気で🎶
ふらりとお散歩がてらお立ち寄りいただけたらとてもとても嬉しいです。

今工房にある材料でできるお菓子を作ります。

作ろうと思っているお菓子****::****::***

・プレーンシフォン、
・サツマイモのモンブランケーキ(カスタードと生クリーム、栗の甘露煮入り)
・ビスコッティ(ガリガリぽりぽり面白い食感のイタリアンビスケット)
・ピスタチオとオレンジピールのクッキー(自家製甘夏ピール入りの軽いアイスボックスクッキー)
・サモサ(インドのクミン味のジャガイモ入り揚げおやつ、揚げないでで焼くかも)
・あんずと甘夏ママレードのパウンドケーキ(甘酸っぱさ全開のバターケーキ、自分好み♬)

あとは何ができるかな。ちょこっとずつ色々。
当日の店頭在庫のお問い合わせは大歓迎です。
珈琲豆もあります。

three-o’clock
杉田 美穂子


コーヒーロール
コーヒー[入りのスポンジにはくるみがトッピング。中もコーヒー味の生クリーム
大人っぽいロールケーキ
P1010459.jpg

杏のバターケーキ
シロップ煮の杏と甘夏ママレード入りでしっとりふんわり
P1010457.jpg

オリーブオイルのショコラケーキ

久しぶりのビーガンスィーツ。ラムレーズン入りの濃厚なココアケーキです。
P1010460.jpg

ビスコッティ、ピスタチオとピールのクッキー
全回おやつでお出ししたビスコッティ、なんだか好評いただいたので作りました。
ピスタチオのクッキーは軽い食感です。
P1010453.jpg


サモサはインドのスナックです。
揚げたてをその場で食べて欲しいので、注文いただいてから5分ほどお待ちいただきますが
超美味しいので是非
手作りのピリッと辛いソースをたっぷり付けて。
画像なしでごめんなさいね。

あとは、モンブランケーキと、プレーンシフォンも予定通りありますよ~

今日は雨になってしまいましたが、
お待ちしてまーす
