2014/02/28

ティラミス風ケーキ

昨日はあまり天気がよくない中お越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

最後の最後にご予約のケーキをとりに来てくださった
Yさんと双子姉妹ちゃんが最後のキッシュをお買い上げくださり、
完売いたしました。

感謝




記念日ケーキをひとつ。


昨年の12月9日にお作りしたお誕生日ケーキをアップしますね。

小さなボクと一緒に買いに来てくださるK様の旦那様用でした。

ティラミスが大好物なので、ティラミス風のケーキにしてほしいというご希望。
可愛いのも大好きというとてもおちゃめなリクエストでした。

P1000754.jpg
ビスキュイで壁を作り、マスカルポーネクリームを敷いて
珈琲シロップをたっぷりしみこませたビスキュイを置いて、
さらに『マスカルポーネクリーム。
P1000755.jpg
ココアを振って、余分に上にはみ出るビスキュイはカット。


蓋をして完成なのだ~
P1000757.jpg
可愛いでしょ、可愛いよね(笑)


津田さんのレシピ本で、
中がバニラのババロアであったんです、このケーキ。
これだっ
ってひらめいたんではなくて、まねっこでしした
P1000758.jpg

とっても喜んでいただけたので
よかったっす。


今週末は怒涛のケーキ週末の予定。
最近は卒業記念ケーキとかの注文も入ります。
おめでとうの気持ちを込めて作ります。
ワクワクです。

明日は抹茶好きだった小学生の男の子がなんと、高校の卒業式ですって!!
そして、その記念に何年振りかに抹茶を使ったお任せケーキの注文です。
張り切って作ります

