2013/10/22

開店のお知らせ(10/24open)と、おまけ

小学校の運動会が昨日終わりました。
なんだか一気に冬に向かって行く気配ですね。
今週の木曜日、10月24日は今月2回目の開店日です。
ハロウィンにちなんだかぼちゃのお菓子を用意しますので
是非お立ち寄りくださいませ。
11時~夕方まで。
気になるメニューがありましたらご予約オッケー♪( *´艸`)

かぼちゃのモンブラン(中はサクサクのメレンゲと生クリームの上品なタイプで 未定)予約完売
かぼちゃのシフォンケーキ(角切りかぼちゃとマッシュ入り 220円くらい)

かぼちゃのクッキー(バター卵不使用の自然な味わい 200円)
P1000564.jpg
手びねりで、かぼちゃの形に焼きました。ホックリした食感♪かぼちゃの自然の色がきれいです。

ラズベリーとホワイトチョコのフィナンシェ(ちょっとラブリーな組み合わせのバターたっぷりの焼き菓子 190円) 予約完売

かぼすクリームのビスキュイロール(旬の柑橘を使った爽やかなロールケーキ 300円くらい)予約完売


ブルーチーズのチーズケーキ(ワインがお好きな方へ、小さ目のカットで 190円)予約完売


プレーンシフォン(甜菜糖が香ばしいやさいい食感のシフォン 180円予約完売

プチアップルパイ(今年の紅玉は酸っぱくて美味しい~ 1つ100円ほど)予約完売
P1000545.jpg
今年のプチは、紅玉皮ごと煮るのでほんのり赤いです。
少しシナモンが香ります。焼くのは今日の夜中


はとさんクッキーハロウィンバージョン(固めの歯ごたえが美味しい定番クッキー、お化けとコウモリで 100円)P1000567.jpg
いつものはとさんもこんな風に変身です

ごまめれ(軽くて甘いサクサクカリカリの焼メレンゲ 100円)
P1000566.jpg
前回少し作ったら、なんだか好評でリピート捨てくださる方あり
あと少しだけ店頭に並びます


なんだか作りたいお菓子がたくさんあって、てんこもりメニューになってしまいました。
選ぶの大変かなあ~すみませぬ。
珈琲豆もあります。
入れ物をお持ちいただいた方にはスタンプ押します。集めてくださいね。
駐車場がないのです。京急ストアの有料Pが最寄りになります。

three-o’clock
杉田美穂子






  おまけ

プリキュア ソードにな変身した本番なり

題して
体育会系プリキュア ソード
プリキュア(仲田さんより)
籠に入れてもらった玉を数えているところ
隣はPTA会長H氏のくまもんさん

プリキュアに変身(dunjumから)
この衣裳、何度でも言っちゃうけれど、買ったんじゃないんです。
Mちゃんに作ってもらいました。手作りです。
私は恥ずかしいし、自分を写真で撮ったりどうしてもできんかったけど、
お友達が撮って送ってくれたのと、
衣裳を作ってくれたMちゃんへのお礼を込めて。

とかなんとか、変身は結構楽しかった。
ウィッグで巻き毛に変身!
違う人になるって少しスリリング。

一回だけしか着ないのもったいないなあ
