2013/09/30

yokoちゃんのバースデーケーキ

土曜日はyokoちゃんのバースデーケーキの日でした。

yokoちゃんのケーキを今までにいくつ作らせてもらったかな

キャラメルバナナのシフォンが2回、黒糖シフォンが1回、
そして、ここ2年はモンブラン風シフォンだったね。
と思って今確認したら去年はパンプキンシフォンだった~
毎年本当に本当にどうもありがとう


そして、、、、

今年はモンブラン風シフォンのリクエストを再び~

2010年、11年の は見ないで作ったら今年バージョンはこんな感じになりました。

P1000409_convert_20130929170233.jpg

P1000407_convert_20130929170320.jpgP1000408_convert_20130929170355.jpg

前日に試作したマロンシフォン
試作は少し焼が甘かったので、本番はしっかり焼成時間を長くしました。
P1000403_convert_20130929170302.jpg
クオカで購入した国産マロンペーストと、
無燻煙の和栗を渋皮煮にしておいたのを中にたっぷり入れてます。
クオカのマロンペーストが加糖で甘かったので、
生クリームは無糖。大人の味~
マロンクリームを絞って、渋皮煮をさらにトッピングです

yokoちゃん、
いつまでもいつまでもthree-o'clockのシフォンファンの1人でいてください
私もずっと作り続けていけたらいいなぁ。


この土、日と今日、月曜日は3連ちゃんでお誕生日ケーキラッシュでした。
明日もアップするのでよかったら見てね~
