2013/04/26

あやかちゃんのバースデーケーキ

PTA総会資料の下書きをなんとか作成、
教頭先生にチェックお願い中。

今日は久しぶりの自分時間、立ち止まらない程度の速度でゆっくりトレイルを走り、
もう早めの昼食を終わらせました。
午後は友人からの誘いで『ハッピーライフフォーミュラ』という講演会へ
行ってきます。どんなお話かしら。

その前に、月曜日にお渡しだったあやかちゃんのバースデーケーキを
急いで します。

あやかちゃんちは、たぶん、ママが、タルト好きです。
クッキーがお好きなんだとおっしゃっていたかな。
で、今回はお嬢さんのケーキなのにタルトです
フルーツタルトに、パンダのクッキーというリクエストです。

一人娘さんで、ご家族で召し上がるのですが、
いつも大き目のホールで頼んでくださいます。
今回もご自宅用ですが直径22cmでございました。

でも、あとで聞くと、ご近所さんからあやかちゃんちのバースデーケーキの
あれ、美味しかったよ~と後から声かけられるので
きっとみなさんにおすそ分けされているのですね。
そんな素敵なあやかちゃんちのケーキは・・・



こちら


422+007_convert_20130426112556.jpg

果物は旬の苺に清美オレンジ、それとグリーンの王林りんごです。

甘夏ママレードをちょっっぴりアクセントに
バニラビーーンズ入りのカスタードクリームをたっぷり。
422+002_convert_20130426112432.jpg422+004_convert_20130426112521.jpg

422+009_convert_20130426112713.jpg
422+008_convert_20130426112641.jpg
レモン果汁たっぷりの甘酸っぱいゼリー液を少し流してバラバラにならないように
してあります。



今週末からゴールデンウィークが始まります。
29日は『てとて葉山』に出店します。
どんなお菓子を出そうかな。
まだ苺のタルトとはとさんクッキー以外が決まっていないのだけれど、
楽し作ろうと思っていますので
遊びに来てくださいね~
