2012/06/30

cocoloちゃんのバースデーケーキ

どうもどうも~
またしても更新が滞ってしまっておりましたが、
みなさんお元気でしたか~?
更新していなくっても私は毎日あちこち駆け回っているし、
ちゃんと開店もしていますので、毎月顔合わしている方もいらっしゃいますね

久しぶりにPCの前に座る時間があるのでちょっとケーキをしまーす。


今年で3年目になるでしょうか。
かいぴょんち のcocoloちゃんのお誕生日ケーキ。
5月5日にお渡しでした。

1年目はキティちゃんのショートケーキ
2年目はハートとチョコと苺の2段ケーキ


そして今年は、、、、


5月26日 006

クマちゃんのお顔のケーキだったよ~
このクマちゃんは、<小熊のジャッキー>
絵本に出てくる男の子の子グマ君なのだそうです。
チョコレートのスポンジに、抹茶クリームととチョコクリームが綺麗に層になったケーキだねぇ。


5譛・6譌・+003_convert_20120630135824
キビ砂糖と国産薄力粉を使って焼いたしっとりスポンジを型紙にあわせてカット。

5譛・6譌・+004_convert_201206301359125譛・6譌・+005_convert_20120630135946
そのスポンジを横に4枚にスライスして、指示通りにクリームと苺をサンド。

5譛・6譌・+007_convert_20120630140034
Jackie cake ♡
最後にクッキーをのせて、チョコレートでパーツをつけて、
ケーキの縁にオレオクッキーを砕いたのをつけて完成
これ、20cmの丸型から切り出して作っているので
けっこう大きいのです。

絵本の中のジャッキーは、こげ茶なので、
cocoloちゃんのイメージはもしかしてチョコレートでコーティングしたケーキだったらどうしよう!
作り終わってからすごいドキドキ。
受け取りに来てくれたかいぴょんに恐る恐る聞いたらば、
クリームが塗ってあるケーキが希望だって、よかった~~

かいぴょんのブログにとっても素敵にアップしてくれてたんだけど、
画像を送ってくれたので、
私の方にものせさせてもらっちゃいます。(了承済みで~す)

cocolo cake3
24.5.6大きなお口で♪24.5.6その3
可愛すぎです~
お耳のところをパクっと食べてくれてまーす。
