2012/05/31

焼き菓子の詰め合わせ

一昨日お渡しだった、焼き菓子の詰め合せでございま~す。

骰句牡螻ア+009_convert_20120531195608
チョコとカシューナッツのビスコッティ
そばぼうろ
はとさんクッキー
レモンクッキー
ホワイトブラウニー
チョコマカロン
苺マカロン
ルフィーのバースデークッキー


遠方へ引っ越してしまったお知り合いのお誕生日にと、shiho-nagi-mamaさんからのオーダー
マカロンとワンピースが大好きということでお入れしてます。

骰句牡螻ア+005_convert_20120531195837骰句牡螻ア+006_convert_20120531195954
骰句牡螻ア+008_convert_20120531200208骰句牡螻ア+007_convert_20120531200109

自家製の苺ジャムをサンドした方は紅麹でほんのりシックなピンク色
ココア入りの濃厚なコックにガナシュをサンドしたチョコマカロン
ここのところ湿気が多かったので、工房ではエアコンをかけて乾燥させたらうまく行きました。
冷蔵しないで発送するので、バタークリームは使いませんでしたが
十分に美味しいよ~



これ、すごーく作ってみたくない?
でもムング豆ってなんじゃらほい。
P1020348.jpg
ようは緑豆ですって~
ayamiさんからいただきました~どうもありがとう。

楽天堂という京都の豆のお店が取り扱っている豆料理キット。
こういう提案の仕方もあるのだねえ。
早速豆を水に浸して明日つくるよい。
