2011/06/28

ロングランニング・黄色繭

昨日は、ぽっかりと何の予定もない月曜日でした。

早速11月のフルマラソンに向けて、<フルマラソンを走れる脚を作る!>作戦開始です。

この夏は、LSD、ロングランニング、ミドルランニングを組み合わせて走る計画。
まずは、以前から気になっていた鎌倉は七里のパン屋さん「kondo(こんどう)」まで走って行ってみることにしました。

朝の用事を色々済ませてから9時半に家を出ました。
昨日は日差しがなかったのでよかったですよ。
途中で降った雨もシャワーのようでした。
海沿いを走って逗子海岸を越え、鎌倉滑川を通り過ぎ、稲村ガ崎まで出たら後少しです。
七里のファーストキッチンの前から山側へ入って登ったSEIYUの前、、、、
のはずだったんだけど、、、、、、

縺薙s縺ゥ_convert_20110628090956
あったあったぁ~
の喜びもつかの間、臨時休業されてました

お楽しみはやっぱりみんなと一緒にだね。
今度はやっぱりみんなと走ってこよう!

煙る七里ガ浜です。
繝輔ぃ繝シ繧ケ繝医く繝・メ繝ウ_convert_20110628090851

途中で鎌倉時代の母親学級で一緒だったお友達にばったり!
長男は鎌倉で生んだんですよ。
立ち話して、近況報告しあって、近くに別のパン屋さんを教えてもらいました。
スコーンを買ってエネルギー補給、今度は稲村、極楽寺、鎌倉と中を通って、
葉山も山側を走って帰ってきました。

片道12㌔、往復24㌔のロングランニングになりました。
本当は、LSDのつもりで走っていたんですが、帰ってから走行距離とかかった時間を計算すると
キロ6分39秒、基礎走力トレーニング用ロングランニングの速さでした
本にはキロ7分~8分で走らないとLSDにならないと書いてありました
苦痛に感じるくらいゆっくりゆっくり長く長く走ることで脚に長く負荷がかかり、
フォームが修正できるのだそうです。


スピードトレーニングじゃない練習ってあまりつらくないのでちょっと楽しい~

                            
    
さてさて、今年は3年生の次男、
蚕を各自で育てていますが、4匹のうち2匹が黄色い繭を作りました。
鮟・ケュ_convert_20110628105905
こんなの初めてみました。
蚕自体もほんの少し黄色っぽかったですよ。
まゆは学校へ持っていって、みんなで茹でて、生糸をつくるようです。

