2011/01/31

Shunta君のバースデーケーキ

Shunta君は、お会いしたことないんです。
高校生だって聞きました。
でも、ママさんは、生活クラブのお菓子教室にいつも参加してくださっていて、
とうとうお店にもいらしていただくようになったMさん。

葉山駅伝の日がお渡しでした。

高校生の男の子、オーソドックスなイチゴと生クリームのショートケーキ
ガッツリいきたいとのリクエスト。
大きな四角いの がご希望でした~

一段目はイチゴのピュレを混ぜ込んだほんのりピンクで粒粒入りのイチゴクリーム。
ミルクムーンのizumiさんがよく使われていて、私もまねっこ、時々使います。
果物が全部イチゴなので、一段目と二段目に少しだけ変化をつけたかったんです。

蜃コ縺九す繝ァ繝シ繝茨シ狙convert_20110131085743


二段目はオーソドックスに生クリームです。

縺ァ縺九@繧・・縺ィ・胆convert_20110131090032


うちの息子達、生クリームがたっくさんのケーキより、
ほどよい量の方が美味しいっていいます。
なので、今回のケーキも上には生クリームを絞りませんでした。

縺ァ縺九@繧・・縺ィ・点convert_20110131085619

Shunta君は生クリームたっぷりがよかったかなあ。

このおっきなおっきなショートケーキ、Shunta君は一度に1/4食べてくれたそうです
さすが高校生男児~
あっぱれ~
作り手冥利に尽きます。
Mさん、どうもありがとうございました。
