2010/09/30

nagiちゃんのバースデーケーキ

明日のシフォン教室のための最後の試し焼き、会場のオーブンを使って夕方してきましたが、、、、
その報告の前に、昨日作らせてもらったnagiちゃんのバースデーケーキをしちゃいます。


shiho-nagi-mamaさんとパパさんとこのnagiちゃんも、何度か作らせてもらってます。
えっと、最初はチョコチョコしフォンで、次はお姉ちゃんのと一緒のピンクのシフォンだったね。
去年はえっと、白くまのももちゃんのチョコレートケーキ
そして、今年は、、、こう来ましたぁぁ




縺ェ縺弱■繧・s縺ョ繧、繝ゥ繧ケ繝・convert_20100930224931
な、なななんかすごくない?
nagiちゃん、くまちゃんがやけにたくさんいない?
全部吹きだしまでついてない?

「あまりに一生懸命書いているもんだから、
そんなの難しくて無理だよとはいえなくなっちゃって・・・」

と、shiho-nagi-mamaさん、とってももうしわけなさそうに手渡してくれました。

無理難題に燃える私です、お任せあれっ


ケーキ自体は生クリームや果物を使わない、生クリームっぽさのない感じの
チョコレートクリームでということでしたので、
先日の良太朗君のと同じでココアスポンジにシロップ、
それにガナッシュクリームサンド&コーティングです。
縺ェ縺弱メ繝ァ繧ウ_convert_20100930225127



そして、ひたすらにクッキーをカット、カット、カットして焼きました。



じゃじゃじゃぁーーーーーん






縺ェ縺弱メ繝ァ繧ウ蜈ィ菴点convert_20100930225031



微妙にクッキーのサイズが大きかったようで、
のり切らなくなってしまったものありではありましたが、、、、
これ、大きさは23×26くらいです。
お友達と総勢13人で楽しいGirlsパーティーだったようで、
みんなそれぞれチョコペンで吹き出しに名前を書いて、それぞれのくまちゃんを
食べたんだとか。
参加型のケーキを考えるなんて、nagiちゃん、もてなし上手のママの血だねえ。

縺ェ縺弱メ繝ァ繧ウ繧「繝・・_convert_20100930225059

ああ、作ってて楽しかったです。
いつもどうもありがとう




追記
夜にGirls達の可愛い画像が届きました
お顔が分からない程度の大きさならオッケー
もらったのでのせますね。
DSCN3787_convert_20101001081755.jpg
女の子って華やかですね。
この大きさではみえませんが、ママさんお手製のサンドイッチが、イルカの形をしているの!
おどろいたぁぁぁ
やっぱりもてなし上手だわ、shiho-nagi-mama!!
