2010/06/30

チョコケーキ焚き火バージョン

辟壹″轣ォ繧ア繝シ繧ュ・狙convert_20100629183921

#3チョコレートケーキでバースデーケーキです。
うれしいでーーーす。
ありがとうございます。
おとといお渡しでした。

次男のクラスメイトのおうちのパパさんのですよ~
この間の「めでたいケーキ」に引き続き、お父さんのためのケーキです。
いっつもケーキを買いにきてくれるmiyukiさんからのご注文。

中はまた書いたらひつこいかなあ。
でも、今日はじめてこのブログに遊びに来てくれた人がいるかもしれないものね。

アーモンドプードル入りにの別立てスポンジを4枚にカットして、
手作りのアーモンドプラリネ入りバタークリームと、
クーベルチュールチョコのガナッシュが層になってて、
最後はガナッシュでコーティングです。
滑らかガナッシュとカリカリ食感がとっても美味しいケーキだよん。
4月のケーキでした。

今回は、パパさんが大好きな焚き火か火の絵をどこかにいれてくださいと
リクエストでした。
絶対に立体で入れてあげたいと思ってました。
P1020230_convert_20100629184016.jpg
いっしっし~
小枝ちゃんを薪に見立て、クッキーで火をつくったよ~

喜んでいただけたようなのでよかったです。
miyukiさんは、ほんとうにいつもニコニコほんわかしたママさんで、
実はとっても毎日大変なのに、
そんなこと微塵もみせないんだよね。
男の子二人のママとは思えないおだやかさ。
ほんとうに見習わなくては。
そして、いつもありがとう。



今日の葉山、梅雨空がちょっと切れて、夏空が広がっています。

P1020233_convert_20100630130439.jpg
こういう雨上がりの雲の空が好きです。
でも、早朝にお菓子を焼いてしまったので、
の散歩が遅くなってしまって暑かった=

帰って来たらちょっと頭が痛い、だるい。
湿気、気温、気圧、さまざまな変化に体の調整が追いついていない感じです。
がんばれ私。
