2010/04/30

けんたろう君の誕生日ケーキは

P1020008_convert_20100430193354.jpg
サッカーボールだぁ~

か・な・り・似てるない?!

けんたろう君のケーキは、2007年にも作らしてもらっていて
今回うれしいリピート。
しかも、同じお題です。

これは、、、実は、、、超プレッシャー、
たぶん、たぶん一回目のときほどの感動は味わってもらえないのは覚悟でお受けしました。


繧オ繝・き繝シ繝懊・繝ォ・狙convert_20100430193048繧オ繝・き繝シ繝懊・繝ォ・胆convert_20100430193107

3年前のケーキ、中をどうしのか記録がのこっていません。
今回は、苺とキウイを桃缶をもう目いっぱいクリームに混ぜ込んで
詰めました。
間にはココアのスポンジを一枚入れました。
スポンジをすごく気に入ってもらっていたんだけれど、
前回はしっとり普通のスポンジシート、
今回は、素精糖スポンジを厚み7mmに切って敷き詰めてます。
見た目も食感もちがうはず。
どうだったかなあ。
ちょっと心配だったりしてます。

繝懊・繝ォ・・シ\convert_20100430192956

隙間があかないように考えて、
スポンジを台形にカットしてます。
そしたら、、、、、、、、、、、、、、、、、、

実物にはある縫い目がケーキにはなくなっちゃった!
少々の隙間はあったほうがよかったかも~
どうだったかな?

さ~て、明日は5/1、
5月のメニューをそろそろ決めないとです。
日曜日のJAの朝市をチェックして、
ルバーブがあったら使いたいな。
