2009/12/10

祝成人&結婚記念日の記念日ケーキ

幼稚園ママ友達、ぬまっちの、姪っ子さんの成人とご両親の結婚記念日を
親戚一同様でお祝いするプレゼントケーキを先週の日曜日にお届けしました~

なんでも、生クリームが、ママレードが、バナナも
ということで、
カイピョンちの結婚記念日ケーキ」と同じのにしてください。」となりました。

今回は大人数なので、
20cmのラズベリーショコラをということだったのですが、
お届けしたのはこちら~

逾晄・莠コ_convert_20091210160600

なぜだか、18cmの上に12cmのラズベリーショコラがのっかっています
二つは楊枝でうごかないよいうにつながっています。

繧ォ繝・ヨ_convert_20091210160715
これは、15cmホール、おやつに食べました。
中に冷凍ラズベリー、上のクリームにもラズベリーをピューレにして混ぜてピンクのクリームに。
とてもラブリーなケーキです。

うちの子たちこれ大好き。
甘酸っぱいフルーツ&チョコの組み合わせ、王道っぽいけれど、
決して日本的ではないので、お好きでない方もいらっしゃるかもしれませんね。
大丈夫だったかな。
とても軽いショコラです。

逾晄・莠コ繧「繝・・_convert_20091210160933
飾りのハートはこの間のきのこと同じ、メレンゲ菓子です。



                             

来年1月24日(日)、葉山駅伝2010に今年も出ることになりました
前回までは<taem jazzer>だったのですが、今回は<チーム ファーストカラー>、
一色小のママ達という意味です。
メンバーは、1チーム5人、他に今年は子ども会でもチームを2つ作ってエントリーします。
みんなでそろそろ練習を始めます。
がんばろうね
