2009/11/28

航也君のバースデーケーキ

航也くんは、原也君の弟くんです。
ほんとは恐怖のバースデーケーキ11月3連発、予定では間にママのケーキが入るのだったのだけど、
うちの長男がインフルエンザになってしまったので作ることができず
とりあえず今年は2連発で。

弟の航也君のリクエストは

これ↓

邨オ_convert_20091128224650

目の前でちゃっちゃっちゃ~と描いてくれたこの車の絵をいれてとな。


ケーキ本体は、イチゴのショートケーキで。



私ったら、子ども本人を目の前にして、

「イチゴはまだまだ高いよ~」
なんていっちゃって、ほんとごめんね。
すごくすごく反省して、
買ってきましたっ逗子の駅前の果物屋さんで!

今年はイチゴの出足が遅いそうで、
形のいい粒のそろった赤いのは、1パック1200円とかで
ケーキ屋さんに買われていくそうです。
今回は、形は不ぞろいだけど、新鮮な葉っぱがついた美味しそうなとちおとめを
買ってきました。


荳�谿オ逶ョ_convert_20091128225538

莠梧ョオ逶ョ_convert_20091128225604

一段目も二段目もイチゴ入れたよっ
バナナもはさもうと思って買ってあったけれど、
せっかくだもんね、二段ともイチゴでいっ(ちょっとキウイも入ってるけど

クッキーもどっかと大きいのを焼いてのせました。

闊ェ荵溘¥繧薙・繧ア繝シ繧ュ_convert_20091128230048

果物の並べ方がなんだか昔のケーキみたいになりましたが、、、
取りに来てくれた航也ママが、
「わ~ほんとにイチゴのしょーとけーきじゃぁぁんん」
と喜んでくれ、一緒に来た航也君も
「うわっ、でけっ」とたぶん車のクッキーに喜びを表現してくれたのでよしとします。



繧「繝・・4_convert_20091128230114

イチゴ、形がよくないので半分とかさいの目とかカットしてのっけました。
あとはみかんの皮をむいたのと、バナナにレモン汁ぬったのと、キウイです。


