2009/10/31

子ども会のハロウィン

昨日は、放課後に子ども会ハロウィンのイベントをしました。

下校後に校門前に集合して近所の会員さんのお宅を回って
お菓子をもらいます。

少し早めに学校へ着くと、
うれしそうに、走って家へ帰る子ども達に会いました。
楽しみにしてくれてたんだね、
早く仮装しておいで~


そしたらみんなこんな~
かわいいっ

1蟷エ_convert_20091031131827縺九⊂縺。繧・◆縺。_convert_20091031132118鬲泌・ウ莠御ココ_convert_20091031132351
螯也イセ縺ィ髱帝ャシ_convert_20091031132442螂ウ蟄神convert_20091031132709繝輔Λ繝ウ繧ア繝ウ_convert_20091031134001
蠕。縺ォ繧・・蟄宣#_convert_20091031133134蟋ォ_convert_200910311337174蟷エ逕歙convert_20091031133828
(みんな、画像をクリックしてみてね、少し大きくなるよ。自分が写っているかな?)



今回も子ども達に準備を手伝ってもらいましたよ。
map_convert_20091031131451.jpg
これは、回るおうちが書いてあるマップです。
画用紙に貼って、切り取って、毛糸を通してもらいました。
それと、回ったおうちで押してもらうスタンプも上級生に消しゴムで作ってもらいました。


そして、今回は初試み、近所のケーキ屋さんとクッキー屋さんにも
協力をお願いしてみたのですが・・・・


なんと、レリッシュプレインさん、
こんなにかわいいハロウィンバージョンのクッキーを焼いてくださいました
繝ャ繝ェ繝・す繝・繝弱け繝・く繝シ_convert_20091031134827
本当にありがとうございました。
会員さんのお家で配らせていただきました。
クッキーのマスカットさんは、
なんと、子ども達に直接手渡したいわと、、申し出てくださり、
子ども達がお店へお邪魔しました。

大きなクッキーをもらったうちの子は、

「これ、11月の遠足のおやつにもっていく~」

と大事にとってあります。

えへへ、
私も寄付させていただきました。

繝上メ繝溘ヤ繝ャ繝「繝ウ_convert_20091031135429 50繧ウ_convert_20091031135511

蜂蜜レモンの寒天ゼリーでございまーす。
60個作ったよ。
乾き物の中にゼリー、なかなかいいっしょ~

他にも、今回は会員のみんなにたくさんのお菓子を寄付していただきました。
このブログをみてくださる方もいらっしゃるでしょうか。
本当にありがとうございました。

今週は私がかなり忙しくなるのがあらかじめわかっていたので
役員のfumiさんとikuちゃんにほぼすべてをお任せしました。
色々大変だったと思うけど、ありがとう!
おかげでとっても子ども達は楽しかったようです。

しばらくゆっくり疲れをとってください。
体より、精神的に疲れたと思うので、のんびりしてね


さて、11月3日のお菓子も仕込まなくちゃ。
うっふっふ~
試食で太らないように要注意だわ~
