2009/08/31

長男のフルーツポンチ

前回の記事に書きましたが、
8月に長男が10歳になりました

週末の大きな祭礼で<後ほどアップ>が遅くなりました。

お祝いは、ケーキではなくって、
「フルーツポンチお腹いっぱい」がいいそうで、
これは去年と一緒。

こんなのを作ったよ。

DSC00008.jpg


大きなスイカをギザギザカット、
中身はね、
南国フルーツ大好きな彼なので、
マンゴー、パイナップル、キウイ、それと、みかん缶と
角切りにした寒天、すいかを丸く抜いたのとに
サイダーを注いでできあがり。
それとミックスフルーツ缶。

簡単でよろし~

昨日一昨日の森山神社の祭礼は
今年初めてお囃子で参加した彼。
昨日は朝の7時から夜の8時のひょっとこ踊りまで
家族とは全く別行動、
子ども神輿についている私達に途中で会っても全く無視
彼は家ではとても甘えん坊ですが、
外面がとてもいいです。
いや、中身も実際いいやつです。
完全に独りで生きていけるタイプですね。

少しずつ、確実に親離れしています。






