2009/07/24

子ども達のお品書き

明日、明後日はいよいよ盆踊りです。

今日は子ども会のみんなに夜店の『お品書き』を書いてもらいました。
午前中に『盆踊りを教わろう会』をして、
そのままおにぎり持参で書きたい子どもが我が家へ集まってくれました。
一年生から6年生まで総勢20名はいたかしら、、、

見て下さいっ
みんなこんなにこんなに素敵に書いてくれました。

P1070698.jpg

この画像がどうしてものせたくって、
今日はお菓子はないのだけど
(前記事へのお返事は多分来週になっちゃうと思います、ごめんなさい)

P1070694.jpg

みんなとても張り切って、そして本当に真剣に。

子ども達に色々やってもらおうとすると、
お膳立てが大変かもしれないけれど、
彼等は、親が思っているよりもはるかに上手に何でもやり遂げるものなんだと
行事をやる度に確信は強まっています。

明日はきっと彼等は盆踊りも率先して輪の中で踊ってくれる事でしょう。

そして、自分達が書いたお品書きを自分達の家族に自慢して欲しいです。

実はお品書きの前に近所のスーパーの前で
時折豪雨という荒天の中、チラシを一緒に配りました。
明日、大勢のお客さんが来てくれるといいね。
そして、

晴れるといいね。

みんなありがとう。



