2009/03/30

オレンジマラソン

オレンジマラソン

昨日、はじめてマラソン大会に出場しました。 出走前



実は去年に引き続き、今年の1月に葉山駅伝に仲間と一緒に出ていたのですが、
メンバーの一人だったakiちゃんとその後も時間をみつけて走り続けてました。
「走り続けるためには大会にも出よう!」とはじめて2人でエントリーしたのが
この<オレンジマラソン>   


折角走るんだから、景色のよいところを走りたい、
でもって小旅行気分が味わえたらうれしいねと
湯河原町周辺を走るレースを選んでエントリー。

朝7時過ぎの東海道線に乗って8時半ころエントリー確認、10時にスタート

私は10km、akiちゃんは5kmのレースです。

高低差160mの山道を登ってくだって、
ここまではいつも葉山を走っているせいか快調に走れたのだけど、
その後の市街地が長く感じて辛かった

結果は
10km 女子30歳・40歳の部 270人中 85位、
10km 総合 2500人中 972位

akiちゃんも今まで5kmを走った中でベストを大幅に更新、
よかったね~選手2人(右がakiちゃん、掲載は本人の了承済)


参加賞にオリジナルバッグといよかん2つ、タイムと順位の入った完走証、
そして
なによりうれしかったのは温泉無料入浴券~

走り終わって全力出し切った体に、湯河原温泉の湯はほんと気持ち良かった~

帰りに湯河原駅近くでお昼にしようとお店を探していると
目に付いたのが

『湯河原名物 坦々やきそば ピリ辛ソースがうまい

これは食べるっきゃないっしょ。

人が入って繁盛している中華屋に入って待つこと30分。

坦々やきそば

いやあ~
見た目は普通の焼そばでしょ、内心は 「えっ?これですかぁ?」
ところが食べたらなんだか複雑なお味です。
akiちゃんが一口食べて、
「これ、カレー粉入ってるね」
でもね、それだけの味じゃないんだけど、他に何が入っているのか舌ではわからないんです。
なんだか複雑な、絶妙な味です。

「これって、癖になるかもね~」

来年もこれ、食べにいこうね。

家族にお土産の温泉まんじゅうなどを買って小旅行のような
マラソン大会出場の長い一日が終わりました。

でも、楽しかった。

次のレース目標の6月は残念ながら都合が合わず、
別々にエントリーになりそうだけど、秋にはまた一緒に出場します。
そして来年の秋にはなんとフルマラソンに挑戦の予定。
いけるかな?
楽しみだね。



