2006/02/28

ビーズ&お茶会 2/28

今日は、前回好評だったヘンプのネックレス作りを再び~
の『ビーズ&お茶会』でした。
昨日の暖かさはいずこへ、ものすごい寒さでしたが
私達はぬくぬくお家の中でビーズ製作とおやつケーキ。

10時半過ぎに我が家へ集合。
15分ほど過ぎて全員あつまったところで、、ヘンプのカラー選び。
次に先生役のmileiblueさんの指示でヘンプを指定の長さにカットします。
20060228182229.jpg

2人で協力してまず1mづつ測っていまーす。
ところが、次に5mを2本とるのにだれかがいいました。
「このメジャーちょうど5.5mあるから測れるね。」
えー
普通は1m計ってヘンプを往復させて5m測るよねえ。
笑わせてくれました!!2.jpg

そしてひたすら編んでゆきます。

3.jpg
編み方を教わっています。
4.jpg
5.jpg
まだ編みはじめたばかり。


続きを読む