2017/04/01

焼き菓子セット

木曜日の開店でお越しくださった皆様、どうもありがとうございました

11時に開店日してからお昼までお客様ほとんどなく、
ご予約も少なかったので店頭にもたくさんあって、
わーどーしましょー、たくさん残っちゃうかもだったのです。
春休みだから、みなさんお出かけだったですね。

でも、
chieちゃんがこれからお友達の家へ行くからーとか、
アトリエを構えたnaoちゃんがご近所さんへの挨拶用にしようかなとか、
チビスケかあさんやミツヨさんと妹さん、はとさんクッキーを気に入ってくださってたすみ代さんが、久しぶりにきたよーとかね
無事に完売、ありがとうございました。
感謝❣️




さてさて、
最近焼き菓子セットのご用命をいただくことが多いのです。
セットは決まったものがあるわけではなく、
ご要望に沿ってお作りしたり、作りやすいものでいいよーというお任せとか色々


ヘルシー系の焼き菓子で3000円のセット
はとさんクッキー
おからボール黒胡椒・コーングリッツ
アーモンドビスコッティ
人参クッキー
クッキーまんじゅう
ごまごまコトナッツ



シンプルな焼き菓子で3000円のセット
大きく焼いたキャラメルダックワーズ
ココアフィナンシェ
フィナンシェ
クッキーまんじゅう
クッキープレート
M岡さまからのご依頼で、遠方のご友人へ
お子様達の合格や進級のお祝いに

シンプルな焼き菓子で1500円のセット
キャラメルダックワーズ
フィナンシェ2種
はとさんクッキー
クッキーまんじゅう
こちらはお世話になったご年配のご夫婦さまへだそうです。




ホワイトデーのセット
ごまゴマアイスボックスクッキー
はとさんクッキー
小さなマーブルケイク
小さなママレードケイク
あやみちゃんから、旦那さまの職場用に10人で分けられるよう個包装で3セット合わせて5000円でというご依頼



3000円のセット
はとさんクッキー
ごまゴマアイスボックスクッキー
チョコチップクッキー
キャラメルダックワーズ
小さなママレードケイク
ふわふわマドレーヌ
オリーブさんのお姉さまから



シフォンケーキ2種詰め合わせ10ピース2600円
フレッシュ苺シフォン
抹茶マーブルシフォン
お箱に入れて1ホール分を2セット
シフォンの内容でお値段は変わります。
シフォンケーキが大好きなきんちゃんとふくちゃんからいただいた贈答用の詰め合わせです。
いつもありがとうございます。


開店日以外でお受けできます
2016/12/23

アイシングクッキー


チョコレートショートケーキタイプにのせる
雪だるまさん




ホワイトリース(エンゼルフードケーキ)タイプにのせる
雪の結晶と天使の羽根


今日は暖かくて、ケーキを作るには冷房を入れないとならないくらい。

昨日焼いたメレンゲがしけてしまったので
無しにするか焼き直すか思案中

明日は寒くなるそう。


2016/10/20

ハロウィンクッキー

今月2回目の開店日は10/27(木)なので、
ちょっぴりハロウィン🎃仕様にするつもり。

こんなクッキーセットにするよん。









このブログはランニングの方もみてくださっているでしょうか。
この間VDOTを一つあげようと思うと書いたんですが、
上げると同時にちょうどメニュー内容もレベル2から3へ上がったんです。そしたら右足の甲が痛くなってしまいました。
疲労骨折かな。
行きつけの整形へ行く時間がとれなくって確かじゃないのですが、はしってはいけない感じ。

フー

また2週間ランオフ中

うちの人には走るたびに故障するから登山に変えたらどうだと言われてしまいました。

でもね、私は走りたいんだよねえ。

故障の意味をちゃんと考えて、修正して、ちゃんと休んで。

やりたいことがあります。

だから😢






2016/01/22

天空洞さんの焼菓子セット

おっとーーーー
前回更新から一週間がたってしまいましたっ

今月から野菜の仕事も週1だけど始めたこと、
年明けから記念日ケーキもご注文いただいていたりで
ちょっと忙しかったです。

一昨日はPTA広報として次男の中学のマラソン大会を取材、初めて観戦して面白かったー
自分が走るのも好きだけど、
そのきつさも重々知っているから応援も楽しい。
2年生にインフルエンザが大流行中出大変だそうですが
1年の息子は元気に走りました。


男子トップ集団
流石中学生!この坂にしてこの軽快な走り!!
しびれるわ~~

女子2.6km、男子3km、男女別に1、2年生一緒にスタート。
コースは学校隣の住宅街で、短いながらアップダウンありありのきっついコースです‼️
うちのは陸部で長距離をやっていて、
なんとか1年男子でトップをとり、
少し自信が持てたようです。
色々な意味でよかった。



お菓子の話にもどって、、、
昨シーズンは長男の高校受験を優先し、
この時期お菓子作りを休んでいましたが
今年は年始からまた天空洞さんの
お年賀用菓子をご注文いただきました。
今回は焼菓子をセットで。
年明けに2000円分を10セット
今週に1000円分を20セットお作りしました。



クッキーたくさん作ったにゃ


今日は来週の開店で3年ぶりくらいにシフォンを出したいなあと思い試作中。
おったのしみに~~












2015/12/21

飾るクッキークッキー♪

24日のクリスマスケーキに飾るクッキーを作ってます!

今年はサンタさん参上

IMG_1440.jpg

ぷぷぷ

2015/10/24

仕込み開始

29日の開店日に向けて
下準備やクッキーの仕込み開始です!



threeo'clock 唯一の定番、はとさんクッキー
ハロウィン仕様です

40gのいつものパックと100g詰めと2種類用意しますね。

それと、
臨時開店の時に販売した
ショートブレッド、今回も作りました。お砂糖を粉糖からブラウンシュガーに変更して、ザクザクした食感になりました。



今週末にメニューを一斉送信しますのでもう少しお待ちくださいませ。


2015/05/15

クッキー詰め合わせ・逗子までトレイル10キロ

昨日はpianoのケーキの他にクッキー詰め合わせのお渡しもありました。

お客様でお友達の純代さんがお連れくださってから
ひょんなことでぐっとお近づきになったマリーさんからのご依頼。

長年お世話になっている日本のお母さまへ
母の日のプレゼントとしてだそうで、
光栄です

焼きためたクッキーをたっくさん詰め合わせました。
IMG_0350.jpg

はとさんクッキー
ココアディアマンテ(サブレ)
スノーボール
クロッカン
ホワイトチョコとカシューナッツのドロップクッキー
黒胡椒のおからボール
ハートのパルミエ
酒粕クッキー

IMG_0349.jpg

色々な味と食べ心地のクッキーが入っていて
楽しい詰め合わせになったかな。

お渡しの時、
マリーさんもなんと高校1年に今年上がった男のお子さんがいらっしゃるそうで
話が超盛り上がりました。
色々あるよって話で
でも、子供の可能性は私たちにはわからないけど無限大であることは間違いないから
親はそれを信じることが大事だってこと。

                            

👆朝、ムカデを退治した。

今日は、逗子駅前の銀行まで
トレイル10キロ走って行ってみました。
IMG_0362.jpg

<用達+トレーニング+犬の散歩>
3つを一度にやっつけです
我ながら効率いいな!
でも、家から銀行まで1時間半以上かかってるから
別の意味では非効率ガハハ
今日は時間があったからできました。
みなさまありがとうございます。

葉山郵便局出長男のお小遣いを振り込んでからスタート
仙元山を実教寺から入り、南尾根から乳頭山~東逗子まで抜けるルートがちょうど10キロでした。
沼間小から銀行までと、そこから帰りはロードで合わせて6キロ、合計16キロ

実教寺のお地蔵さまの今日のお衣裳。
IMG_0358.jpg